お知らせ

第1回「スポーツGOMI拾い東久留米大会」結果報告

2015.06.08

第1回「スポーツGOMI拾い東久留米大会」結果報告

去る6月7日(日)弊社、パチンコ大学東久留米店がある、東久留米市で「スポーツGOMI拾い」を初開催することが出来ました。

【スポーツGOMI 拾いとは、予め定められたエリアで、制限時間内に、チームワークでごみ拾いごみの量と質でポイントを競い合うスポーツです。弊社では、東村山大会を過去5回開催し、今回、東久留米で初開催となりました。全国では200回以上開催されているゴミ拾いへの価値観を一新させる大会です】


今回の参加者は、49名(9チーム)の参加となりました。

最年少は3歳のちびっこから、最高齢は80歳まで、みなさん楽しく競技に取り組めたと思います。

前日までは雨模様で天候が心配でしたが、当日は晴天に恵まれ、日焼けするほどの陽気でした。

回収したごみの総重量は、54キロで普段から綺麗な東久留米の街も参加者の方々のもっと街をきれいにしようとする心と、競技に真剣に取り組む行動力で、これだけの量が回収出来ました。

東久留米市はもっときれいになる可能性があります。

本日の活動で、54キロものゴミが東久留米市からなくなったのは、その証ではないでしょうか。

東久留市から日本をきれいに!

出来ることからはじめましょう!

街をきれいにして住みよい東久留米市を作りましょう!

次回、2015年秋開催予定!
弊社では、楽しく、競技としてゴミ拾いをする「スポーツGOMI拾い東久留米大会」に多数の方の参加をお待ちしております。

店舗等で、参加者の募集を行いますので、ふるってご参加ください。


 


 

パチンコ大学、ラーメン&らーめん一代元の株式会社山水