お知らせ

第2回「スポーツGOMI拾い東久留米大会」結果報告

2015.12.07

第2回「スポーツGOMI拾い東久留米大会」結果報告

去る12月6日(日)
春に続き「スポーツGOMI拾い東久留米大会」の第2回目を開催いたしました。

【スポーツGOMI 拾いとは、予め定められたエリアで、制限時間内に、チームワークでごみ拾いごみの量と質でポイントを競い合うスポーツです。弊社では、今回、東久留米では2回目の開催となりました。また、東村山では、過去7回開催しております。
全国では200回以上開催されているゴミ拾いへの価値観を一新させる大会です】


少々、天気が怪しい時間帯もありましたが、参加者の方々の熱気がそうさせたのか、大会終了まで、雨は降らず無事終える事が出来ました。

今回の参加者は78名(13チーム)となりました。
最年少は、なんと1歳のお子様から、最年長は86歳の方まで、みなさんいい汗を流せたと思います。

回収したごみの総重量は、72.93キロでした。
普段綺麗に見える東久留米市にも、ゴミはあるんですね!

次回、第3回「スポーツGOMI拾い東久留米大会」は、2016年6月を予定しております。多数の方のご参加をお待ちしております。


 


 

パチンコ大学、ラーメン&らーめん一代元の株式会社山水